10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これでいいのか? 

最近ココロが折れる音を聞き取れなくなった

時の経過というフィルターにやられたのだろう

今の境遇を受け入れた証拠だ

また、こう有るべきというスキームに

自分を押し込んで金太郎飴の一片となり

”世の中にはもっと大変な人がいる”

っていう呪文を唱え

ごまかしてきた

今こう考えている自分もどこか美化したり

創られていて居心地が悪い

ココロの折れない強い自分を求め

感度の悪い鈍い自分に成りつつある

軌道修正あるのみ

[edit]

なんてこった 

覚悟

口に出して言ってみる

よくわからん

死ぬまでコレやり続けるって決めることかな

自分の私欲の為じゃなく

人の役に立つこと

自分に出来ること

人に必要とされること


頭では解ってるつもりでも

また、何でオレばっかりこんなにつらい目にあうんだろうって・・・

修行が足らんから、コレくらいの試練も

真っ向勝負できんのじゃ


トホホ・・・

[edit]

 



夢・希望・理想 = 目的


自分の思い通りに事が運ぶとここへ辿り着くのだろう

なかなかそううまく事は運ばない = ストレス



今回の出来事は”辞令”です


今一番の目的(理想) = 早く家族と一緒に生活したい

これを励みにがむしゃらになれた 

しかし勤務地の移動はありませんでした = 地元へ戻れない

まだまだ単身赴任の修行は続くのです = 鍛え方が足らんからや

悪いことばかりではありませんでした = 昇格(希望)



今回は地元へ戻れる最大のタイミングだったので

かなり期待してました”ユエ”にガラスのハートは粉々です




今はこの”天の声”をどう受け入れ

更にどう楽しむかを考えなければなりません

ヨメさんや子供達にもまだまだ迷惑かけるわけですから



自分にはヨメさんにだけ理解してもらってる”夢”があって

それを実行するにはまだまだ時間と努力が必要で(エンドレスなんすけど)

なのでこんな程度の攻撃にひるんでいるわけにはいけません


単身赴任 = 家族の協力(自分だけの時間)

この大切な時間を未来の能力(夢の実現)のために使いたいと思います


皆さんにも何か毎日密かに努力されてることってありますか?

また機会がありましたらこの続きもお話したいと思います



[edit]

伝えるということ 

ココロの奥底にある思い

なかなかうまく伝えることが出来ないものですね

言葉や文章では何か限られてるって感じで

まあ自分の中でうまくまとまってないから余計に・・・



そう言えば、小学校の頃よく担任に言われた言葉を思い出します


”お前は何でいつもそうやってチャカスんだ!”って


面白半分に人を笑わせたりピエロになってたわけではありません

自分を出すのが恥ずかしかっただけなのです



単純に言ってしまえば ”照れ隠し”

好きな子に”好き”と直接言えない代わりの”メッセージ”だったのだと


授業中チャカして叱られてクラス中がどっと笑ったその時

彼女の笑った顔が見たくて

ただそれだけで


”先生 いつも授業のジャマしてゴメン”


[edit]

またやった 


仲間から悩み事を打ち明けられました


その内容や思いは毎日のガンバリを見ているので

すごく共感でき聞けば聞くほど

何とかしてあげたいって思ってしまい・・・

迷わせることになってしまうような一言や

”こう考えてみたら・・・”なんて操ってしまうような口を挟んだり

かえって傷口開くようなことに成りかねないのに

・・・つい”自分”がでてしまうのです

訴えていることをとことんまで聴いて

すっきりさせてあげることぐらいしかできないのに




・・・・・悪いことしちゃったな~と

体の傷もココロの傷も治せるのは本人だけなんだよな~


未熟な自分にココロがとても重いです


[edit]

